教養の海を泳ぐ

駆け出しエンジニア

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返って

今年を振り返るやつやります! 2022年の振り返り 1~3月 この頃は、修論の提出と大学院修了を控えてバタバタしていました 1月頭に修論はなんとか提出できたものの、修了が確定するのは3月末だったので、果たして本当に大学院を修了できるのかずっと不安な日々…

今年良かった〇〇

今年も終わってしまうので、駆け込みで投稿です。 1年を振り返る記事は別で書きますが、今回は別の切り口で振り返ってみたいと思います。 今年読んで良かった本(技術書) (リンク貼ってますがアフィリエイトはやってません) ビジョナリー・カンパニー ビジョ…

雑記 #13

お盆休みで実家に帰省しているんですが、暇なのでブログを書こうと思います。 入社して4ヶ月経ちました。とりあえず試用期間を乗り越えられて良かったです! 社会人になって最初の1ヶ月はライフスタイルの変化に順応するのに苦労しましたが、ようやく慣れてき…

東京大学大学院を修了しました

東京大学大学院学際情報学府を修了し、修士号(学際情報学)を取得しました! 学部に入ったときは、進振りで経済学部にでも行って4年で卒業しようと思ってたんですが、まさか情報系に進んで、大学院まで来ることになるとは思いもよりませんでした。 大学院に進…

2022年の目標

新年明けましておめでとうございます! 元旦から1日過ぎてしまいましたが、目標を書きます。 ・映画 filmarksの記録によれば、2021年は20本しか観てませんでした...少ないですね。 コロナ禍のせいで映画館から足が遠のいてしまった1年でした。 今年は40本ぐ…