教養の海を泳ぐ

駆け出しエンジニア

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返って

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 修論が少し落ちついたので、この隙に今年を振り返るやつをやります。 1~3月 この頃は昨年秋からの就活がひと段落し、2社からの内定が出揃って、どちらの企業に行くのかで無限に逡巡していました。 ricky-ban.hatenablo…

雑記 #12

皆様、コロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか? 自分もご多分に漏れず、ここ半年はステイホームで代わり映えのない毎日ですが、アルバイト・内定者インターン・研究活動などで1週間が飛ぶように過ぎていくため、比較的充実していたかなと思います。 やはり休…

エンジニア就活体験記

就職活動が落ち着き、内定承諾もしたので就職先が決まりました。 来年から一部上場のベンチャー企業でバックエンドエンジニアとして働きます。 就活を語る柄でもないですが、自分が就活時に意識していたことに関して、備忘録も兼ねてまとめたいと思います。 …

2021年の目標

新年明けましておめでとうございます! 大晦日の振り返りは時間がなくて雑になってしまったので、目標はちゃんと書きます。 ・映画 filmarksの記録によれば、2020年は65本観ました。今年は80本ぐらいを目指したいです。 ・研究 修士をきちんと卒業することは…