教養の海を泳ぐ

駆け出しエンジニア

雑記 #12

皆様、コロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか?

自分もご多分に漏れず、ここ半年はステイホームで代わり映えのない毎日ですが、アルバイト・内定者インターン・研究活動などで1週間が飛ぶように過ぎていくため、比較的充実していたかなと思います。

やはり休日などは気分的にあまり外出する気にならず、しんどい感じもありましたが、ワクチン2回目を打ってからは少し気がラクになりました。


M2の秋に差し掛かり、研究活動がそろそ佳境です 💻

論文執筆から逆算して考えると、そろそろ結果を出していきたいところですが、今は提案手法のシステムのプロトタイピングに奮闘している状態です。

ざっくり言うとIoTセンサーの組み込み開発をしているのですが、ソフトウェア開発と違ってハードウェアはデバッグが難しいですね...

ここは踏ん張りどころだと思うので、歯を食いしばって取り組んでいきたいです。


久しぶりに筆を走らせみても、書くことが無さ過ぎてびっくりしています。

考えてみたら、最近ワクワクすることが無い気がしますねぇ...早く状況が落ち着くことを祈っています🙏

生存確認も兼ねて久々の投稿でした、それでは皆様ご機嫌よう✋